So-net無料ブログ作成

市議選に挑戦ー後援会申込書ができました。

 行田市への吸収合併(06年1月1日)によって消滅した南河原村は、当時の村議会議員が合併と共に、全員失職を多数で選択した結果、07年4月の行田市議会の改選までの1年4ケ月間、旧南河原村から選出された議員が存在しまいこととなった。いわば、議会制民主主義の制度上の参政権が奪われた状態となった。
 そんな中、地元議員を切望する声に押されて、旧南河原村議を七期務めた私こと、j-kuri(栗原二郎)が、来年春の行田市議会議員選挙に立候補を決意することとなった。
 新市の市会議員選挙では、新人である。また、村当時の10倍もの得票を得なけれは当選はおぼつかない。考えれば無謀であり、困難な闘いだが、南河原地域の住民の「誰か出てほしい」と言う祈るような切実な声に、すがすがしい気持ちで立候補を決意した。
 さっそく、自前の「後援会申込書」を作った。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

サチ

j-kuriさん
たまに覗かせてもらってますよ~v
市議選参加するんですね。
南河原地域の住民の希望を背にがんばってくださ~い。
持ち前のマイペースでo(^-^)o)『任せて安心♪』
by サチ (2006-09-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0